« 外部変形の仕組み | メイン | 外部プログラムを使用しない外変の例 »

2006年02月02日

●外変データ書出し&編集.bat

昨年の12月に残念ながら、HPを閉じた金桜さんからコメントを頂きました。

SXF拡張線色はjww基本9色と同じように色の要素には無関係のデータとして書き出されますのでこの辺がソリッド任意色と大きく違う処でありまた混乱する一因ともなっているようです。

私は、下記のようなバッチファイルで書出しデータの確認及び読込実験をしております。

@REM 外変データ書出し&編集
@echo off
REM #jww
REM #cd
REM #h1
REM #hc データを範囲選択
REM #g1
REM #zz ハッチ・図形・寸法・建具属性
REM #zw 線幅
REM #e
start /w notepad.exe jwc_temp.txt
rem pause

やはり外部変形はjwc_temp.txtの解析に全てがあるようです。


勉強の為、BATファイルを貼っておきます。(^^ゞ

Jw_cadもVer.5.00*になって、siegelさんも 「JWW-ver5.00*と外変」 で書いてますが、外部変形作者さまも検証作業に追われているようです。
ここで書いた jwc_temp.txt やはりデータ受け渡しに使われるこのファイルが一番重要なようですね。

コメント

marusanさん、金桜さん、こんばんは。

これは、ありがたい.batですね!

ところで、sugiさんが、「拡張線種・線色一覧」を
まとめてくれました。

http://homepage2.nifty.com/igus/starthp/rubysc99/dataconv.html

ありがとうございます。

▼ 住職さん

おおぉ! \(◎o◎)/!
私には解りませんが(^^ゞ
この数字が重要なんですね。

コメントする