« 情報 | メイン | 外部変形関連リンク集 »

2006年05月25日

●kazuさんの明快等パチパチ

資料館の掲示板で、KITIさん作の「JWW外変 レイヤ入れ換え」(Lc201.bat)が動かないという質問が上がってました。

流石!!kazuさん。
バッチファイルに「start /w」を付け加えて下さい。の回答一発で解決されました。

でも・・・??何故?
「start /w」を付け加えなくても、私の環境では問題なく動いてます。
質問者のOSがWin98だからなのでしょうか???
他に何か理由があるのでしょうか???
--追記--
理由は、下↓のコメント欄を参照。

ところで、この「start /w」って何?? って思っている方。(*^_^*)
以前にもこの場所で話題に上がっていたな・・と思い、検索ぅ~~。
「外部プログラムを使用しない外変の例」のエントリーに付いているコメントで、住職さんと金桜さんが説明してくれてました。感謝!!

コメント

marusan さん、皆さん、こんばんは。ヽ(^_^ ) ( ^_^)/

98やMeの場合に、外部変形を動作させて時間のかかる場合には、
batが先に終了して、JWC_TEMP.TXTが変更されないことが
あるようですので、動作を待たせるとうまくいくようです。

kazuさん、お疲れさまです。

確かに、batでは、

copy jwc_temp.txt temp.txt >nul
Lc201.exe
del temp.txt

temp.txtにコピーするように指示していますが
質問者の場合、このtemp.txtが作成されて
いませんでしたので、「temp.txtファイルがありません」と
出たわけですね。

そして、このtemp.txtは、最後にちゃんと
削除されるように書かれています。

めぐめぐさん、住職さん、おはようございます。

> 外部変形を動作させて時間のかかる場合には

ほほぉ~~。なるほど。
そうゆう事も有るって事ですね。分かりました。
まるで、最近の若い人の会話に付いていけない私のようですね。^^;

ありがとうございました。勉強になります。

 昨日の資料館の記事みて・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
 なんだ この文は?

 しかし kazuさん恐るべし!

 大変お勉強になりました。≦(._.)≧ ペコ

 おいらが これを外変に取り込むことが できるのだろうか?
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おじゃまします。たまたまちょっと外を通りがかったのですが、気になった物でカキコします。

基本的に98系と2000系のコンソールの仕様のちがいで、非コンソールアプリをコンソールから実行すると、プロセス終了を待つか待たないかの仕様が異なります。


98系だと「strat /w」が無い場合、非コンソールアプリ終了を待たず次の行にすすみます。
2000以降だと「start /w」しなくともGUIアプリの終了を待って次の行に進みます。

よって98系でstart/wが無くてGUI外変が動作するっての偶然なんです。
非コンソール外変を公開する場合、バッチには是非start/wをつかって欲しいと思います。


わぁ~~い。ヽ(^o^)丿
タールさんがお見えになってくれました。m(__)m
感謝いたします。

> 基本的に98系と2000系のコンソールの仕様のちがいで

なるほどぉ。 詳しい所までは理解出来ないσ(^^;)ですが・・何となく分かりました。
ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

あ、それから、タールさんのWikiも、時々覗かせてもらってます。m(__)m

そんなにたいした者じゃないですが、(^^;
よろしくお願いします。

コメントする